納涼例会 開催ブログ

活動報告

令和4年8月2日(火)滋賀県大津市琵琶湖汽船ミシガンにて
ハワイアンナイトクルーズを開催しました。
二部構成とした例会。
第一部では今年3月に着任された自衛隊京都地方協力本部一等陸佐 
岡本宗典本部長によるミシガン船上講演会!(停泊中にて)
岡本本部長ご自身が訓練生時代に経験された厳しい環境での率直な気持ちや
戦車操縦のクラッチ技術に至るまで細やかなお話に笑いもこぼれる本部長。
ならではの体験談を拝聴する事が出来ました。制限中の為懇親会は欠席と残念でしたが
我々にとって有意義な勉強会となりました。
本部長本当にありがとうございました!! 

第二部ではハワイアン懇親会を開催しました。
19時に出港浜大津を離れて、拡大委員会による出し物から始まり大笑いに包まれた後は

総勢7名のフラダンサーによる華やかなショーに一同うっとり。
心地良いサウンドと共にフラを堪能しながら笑顔の多い懇親会となりました。

 

京都府防衛協会青年部会では共に活動する仲間を募集しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました