観月例会

活動報告

10月14日(木)くろちく百千足館にて観月例会開催しました!

緊急事態宣言がようやく解除され、今年度新たに結成した 例会運営委員会 第一回目観月例会を開催する事が出来ました。

今年3月に着任された自衛隊京都地方協力本部長巻口公輔1等陸佐より 自衛隊の組織・活動について興味深いご講演をして頂き、 参加者の皆さんはとても熱心に耳を傾けておられました。

この後に素晴らしい能舞台にて(平井会長挨拶中) 観世流能楽師吉田篤史様に日本の伝統芸能である能楽をご披露頂きました 新型コロナウイルス収束と国家安泰を祈念して 祝舞(高砂)を厳かな空気の中で堪能!すっかり見入ってしまい 写真を撮るのを忘れてしまいましたご披露出来ず残念。。。

限られた条件の中 設営準備と感染対策に大奮闘しましたが 参加者皆さんの笑顔とエールにとても報われました!感謝です。

京都府防衛協会青年部会では共に活動する仲間を募集しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました