卒業例会 開催ブログ

お知らせ

3月26日(土)ANAクラウンプラザホテル京都にて令和3年度卒業例会を開催しました。

第一部~第三部構成によるコロナ感染防止対策に配慮してスタートした卒業例会。

 第一部は評論家、石平氏をお迎えして
「中国覇権主義戦略と日本の進む道」を演題に中国の歴史観・思想・今後の動向など日本の安全保障に関わる内容そしてロシアと中国との関係性などタイムリーなお話を拝聴する事が出来てとても有意義な勉強会でした。石平氏は笑顔の素敵な気さくで優しい先生でした。石平先生ありがとうございました!

第二部では長年に渡り、青年部会の本義である自衛隊活動の啓蒙広報支援活動に奮闘した先輩方の卒業式を開催。青年部会は55歳で卒業です。                                 本気で向き合って、本気で取り組んだからこそ得られる達成感と充実感でとても凛々しい先輩方の入場行進は、胸がいっぱいになりました。                             ちなみに入場時の曲は「陸軍分裂行進曲」日本のマーチ曲から始まり感動の卒業証書授与。 みんなとの合唱曲は「同期の桜」仲間との深い絆の歌詞は切ない中にも力強さを感じました。こだわった甲斐ありました!

第三部ではホテルならではのコース料理を囲んで仲間同士で歓談。                新入会員さんも増えて青年部会の活性化に心強さが倍増です。                  アトラクション時間も交えながら、和やかな雰囲気の中開催する事ができました。

感染対策を必須条件としながらも、日本の平和の為、私達の暮らしの為にもとても大切な活動だと使命感を持って取り組んでいます。                                正しく考え、行動すれば成し得ると実感できた例会は会員の見識の高さと結束力の賜物です。                                         

京都府防衛協会青年部会では共に活動する仲間を募集しています。

京都府防衛協会青年部会では共に活動する仲間を募集しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました