令和4年度 忘年例会

活動報告

令和4年度 忘年例会を12月6日(火)ホテルグランヴィア京都にて開催しました。今回も二部構成として開催した忘年例会

 第一部の講演会では京都嵐山で有名な保津川下りを運営されている保津川遊船企業組合代表理事の豊田知八さまをお迎えして講演頂いたお話は、保津川下りを生み出した京都の豪商角倉了以が私財を投じて保津川水運を始めとする河川を開削し、京都・大阪を中心とした上方商業の流通を発展させた画期的なアイデアと挑戦する逞しさ、この偉業に大変感動しました‼ 

現在のビジネスモデルの礎となったと言われる所以は利益追求だけでなく共存共栄しながら人々の暮らしを豊かに繫栄させたいと思う強い意志と高い倫理観。これこそが安寧の世に大切な精神だとつくづく感じる勉強会でした。

第二部は会員の仲間と楽しいお食事会。すっかり恒例行事となった会員拡大委員会による出し物は「二人羽織」平井会長、田沢幹事長、会員拡大委員会の伊藤副会長の大奮闘ぶりは会場を笑顔いっぱいにしてくれました^^ いつもありがとうございます!!(笑)

このチームワークの良さがこの会の誇れる所… 愉快で正義感溢れる仲間達とこれからも安寧の道をこの日本の為に私たちの出来る事を追求していきたい…つくづく思う一日でした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました